当社からのメールが届かないお客様へMAIL

当社からの「ご注文確認メール」や「お問い合わせへの返答メール」が届かないとご連絡を頂くことがあります。
基本的に、頂いたメールは翌営業日中には、ご返信をさせて頂いております(年末休み等の長期休暇を除く)。
メールが届かない場合は、お電話にてご対応させて頂いております。

※携帯メール(docomo、au、softbank)で多く発生しておりますので、PCメールアドレスをお持ちの方は、そちらのアドレスをご利用ください。

目次
携帯メールの受信拒否をされている可能性
パソコンのメールサービスをご使用の場合
メールアドレスの入力間違い

携帯メールの受信拒否をされている可能性

携帯の初期設定でPCメールからの受信拒否が設定されている事があります。

お客様がご利用されている携帯のキャリア(au・docomo・SoftBankなど)によっては、初期設定でPCメールからの受信を拒否する設定になっている場合が多いです。この場合、正しいメールアドレスをご入力頂いても当社からの返信メールが受信されません。

  • 当社のメールアドレス「info@drcloser.jp」が受信できるよう設定をお願い致します。
  • au、softbankをご利用中で、「なりすましメール拒否設定」を設定されている方は、なりすましメール拒否設定の「有効リスト」「救済リスト」に「@drcloser.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。

携帯メールをご利用のお客様は、必ず上記の設定をお願いします。

パソコンのメールサービスをご使用の場合

フリーメール(gmail.com / hotmaill.com / yahoo.co.jp等)をご利用の場合

Yahoo!メール等フリーのWEBメールをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに、自動的に振り分けられている可能性があります。
フォルダにメールが受信されていないか、ご確認をお願いします。
振り分けされていた場合は、当社からのメールが「迷惑メール」等に振り分けられないように設定変更をお願い致します。

ウイルス対策ソフトの機能により、拒否・削除されている場合

ご利用中のセキュリティソフトの設定によって、迷惑メールと判断され、自動的に受信拒否や削除される場合があります。
この場合、当社ではエラーメッセージが届かない為、正常に送信できたと判断してしまい、気づくことができません。
ご利用中のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール解除設定をしていただき、メールが届いていないことをお知らせください。

プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否・削除されている場合

ご契約中のプロバイダによっては、迷惑メールをブロックするサービスが標準設定されている事があります。
この場合も、当社ではエラーメッセージが届かない為、正常に送信できたと判断してしまい、気づくことができません。
ご利用中のプロバイダの設定をご確認頂き、ブロック解除設定をしていただき、メールが届いていないことをお知らせください。

メールボックスの容量をオーバーしている場合

ご利用のメールサービスの容量を超えている為に、メールをお届け出来ない場合があります。
一度受信ボックスの容量をご確認ください。

メールアドレスの入力間違い

入力頂いたメールアドレスが間違っている可能性

ドメインの「.ne.jp」や「.com」、「.co.jp」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。

  • カンマ(,)や、ドット(.)など間違いにご注意下さい。
  • 全角(a、1)と半角(a、1)の入力間違いにもご注意下さい。

尚、メールアドレスを間違ってご入力いただいていた場合は、当社まで正しいメールアドレスをお知らせください。
届かなかったメールを再送いたします。

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